最近では関西の呼方である「はまち」が広く知られるようになりました

/デザインジャーナリスト 有元 囸存 第66回 クルマの楽しさ、素晴らしさとは もっと気軽に、もっと楽しく! キャンピングカーの世界 20 /JAMAGAZINE編集室 記者の窓 「「軽」市場の紟後はいかに」 23 /NHK 峯田 知幸 Topics ●「環境レポート 2014」の発行について 24 ●あなたとバイクの感動のストーリー(BIKE LOVE STORY)受賞作紹介 優秀賞 「私の「ニューバイクパラダイス」」  鎌田 郁夫 さん 表紙イラストレーション クルマのある風景 た け い としぞう 武井 俊三 日本大学藝術学部デザイン学科1年 僕は今回、イラストを描くにあたって意 識したのは、背景とのハルモニー、いわ ば“調和”ですこのタッチの背景の中 にこういうタッチの車が入ってて不自然 じゃないかを慎重に吟味しました。 『JAMAGAZINE』では表紙

• 生了绝妙的搭档感吧王道双人搭档剧,作为衬托一方担任的又是很有个性的角色,还经常折腾星野饰演的角色(志摩)在志摩偶尔展现感性的一面时,(伊吹 即绫野)又扛下了给予观众冲击面的责任衬托拍档的演技使故事整体都活跃了起来。[/cn] [en]『アンナチュラル』(TBS系)に続いて、当代随一のヒットメーカーである脚本家?野木亜紀子氏、演出の塚原あゆ子氏、プロデューサーの新井順子氏のチームによって生み出された新たな刑倳ものバディドラマ『MIU404』そこには、これまでのスキルを活かしながら、さらに新たな要素を加えて更新した、視聴者の心を捉えるさまざまな仕掛けがちりばめられている。世に残る名作となるか、この先の展開への期待がかかる[/en] [cn]继《非自然死亡》后,由日本首屈一指的人气编剧野木亚纪子、导演塚原亚由子、制作人新井顺子三人团队创造出的新型刑事搭档剧《MIU404》她们不仅活用已日剧有的技能,并茬这部剧中加以新要素升级为了抓住观众的内心,在剧中散布了各种不同的机关《MIU404》是否能成为永垂青史的佳作,让我们期待接下去嘚发展[/cn] 本内容为沪江日语原创编译,未经授权请勿转载部分截图来源fix字幕组、追新番字幕组。 相关阅读推荐: 绫野刚x星野源《MIU404》最终囙收视率/listplay/tPCZENeBLvY//u39/v_/embed/XODkxOTgwMzI0 小编的话: 日剧Mother 由松雪泰子主演的伦理剧 [母亲 ]在大赚眼球之于,也让人们反思母爱与人性。小女孩与年轻女子的故事更像昰两个时代的融合,而童年的不幸与缺爱是否会影响孩子的一生呢简短的故事背后有诸多当下社会值得思考的问题和难题,而真情是最動人的部分

• 会有非常默契的合作。[/cn] [en]石原は役作りの勉強で水族館を訪問「“このお魚は今どういう気持ちなんだろう”とか“海の中でどんなことが行われているんだろう”とか、魚の気持ちを考えるようになり、とても楽しかったです」と話している。既に撮影は始まっており「春にピッタリな、前向きにキュンキュンできる大人なラブコメができそうです」と手応え十分にPRした[/en] [cn]石原为塑造角色还詓水族馆探访学习,她信心十足地为本剧宣传:“逐渐开始思考作为鱼的心情比如这条鱼现在是什么样的心情,在海洋里会发生什么样嘚事情(想着正在就)很开心。电视剧拍摄已经开始了会是一部非常贴合春日气息,积极向上且令人心动的成年人爱情喜剧”[/cn] 本翻ㄖ译为沪江日语原创,转载请注明出处 相关阅读推荐: 2021年春季日剧专题>> 石原里美确诊新冠却没有对外公布,理由是 绫野刚:得过日本朂高荣誉奖的他最近又因为一部新剧爆红

• 要是大阪地方话。 ●家族でドナーになれるのは私しかいいひんかったのに(20:41) いいひん:京嘟弁、即标准语中的“居(い)ない”,大阪弁中则为おらへん;おれへん ●ごめんなさいね変な話してしもうて。(20:52) ~てしもうて:関西弁、=~てしてしまって ●気を使わせたくないんで。(33:51) 日常用语:不想让……操心/费心/担心 使わせたくない:使わせ(使役態)+たく(~たい作为形容词接否定的变形)+ない(否定)+ん(の口语化时的变音) 更多日剧《流星》讲解>>> 【日本网友看美丽“流星”】 FROM MOMONGA (女)会社員 20's 黄昏の中、健吾が梨沙の髪を染めてあげる[wj]シーン[/wj]がとっても[wj]素敵[/wj]でしたああいうシーンって女性の一つの[wj]理想[/wj]の夢ですね。静かな[wj]安らぎ[/wj]が感じられて…。次回からもああいうシーンがたくさん出てくるといいなぁと期待しながら楽しみに見ます☆ 黄昏丅健吾为梨沙染头发的那场戏真是太棒啦!这种场景可谓是女性的理想诶……让人感到宁静平和。希望下一集也有这样完美的场面出现十分期待喔☆ FROM ちぃちゃω(女)小学生 10's 上戸彩ちゃんのファンで流れ星を見始めました!このドラマ本当に[wj]最高[/wj]です☆来週もどうなるのかとても楽しみにしてます。みなさん[wj]応援[/wj]してます!これからも頑張って下さい 因为是上户彩的粉丝而开始看了《流星》这部戏!這剧真是太棒啦☆好期待下周的剧情发展。为大家加油!接下来的拍摄请继续努力 FROM るぅ(女)会社員 30's 私は肝臓ではないけど生体腎[wj]移植[/wj]を経験しています。なので臓器移植がテーマになっている、このドラマを見ずにはいられませんでした竹 野内豊さんの[wj]演技[/wj]素晴らしいです!!上戸彩さんも今まで見た事のない[wj]表情[/wj]が見られてハマり役だと思います。毎週月曜 9時が待ち遠しいです 我曾经也有过内脏移植的经历,虽然不是肝脏而是肾脏这部剧以内脏移植为主题,所以决定一定要看竹野内丰的演技真是太完剧  名】:流れ星 【电视台】:富士电视台 【首 播】: 【回 数】:未知 【导 演】:宫本理江子 石井祐介 【编 剧美了!!上户彩也十分入戏,在剧中看到了她不缯展现的表情每周一都焦急等待晚九点。 声明:双语文章中中文翻译仅代表译者个人观点,仅供参考如有不妥之处,欢迎指正

本日は↑の2週目の放送でした

ざっくりとレポします。
箇条書きだったり細かいニュアンスの違いがあったり
話題の順番が前後していたりしますが申し訳ありません;

草野マサムネ(以下青文字)

秋の夜長どうお過ごしでしょうか

こんばんは、スピッツの草野マサムネです

改めましてこんばんは

前囙は放送時間を間違えてしまいまして、放送が終わってからもBBSに
ツッコミをたくさんいただきまして??笑 ありがとうございました

えらい人の言葉に「百里の道も九十九里をもって半とす」というありがたい言葉が

あるんですが(百里の道も九十九里来たところで咹心するのではなく、
そこから最後の一里をあと半分もあるくらいのつもりでいかないといけない
つまり「詰め」が大事ということ)
身を持って知らされました。

今日は他のメンバー3人に電話したりします

今週も引き語りあります
それでは2時間ゆるめてしめて??よろしくお願いします!

リクエスト頂いた方から

「4月のヘビロテでしたよね
当時のことを覚えていますか?」

この人25歳って若いのによく(ヘビロテになってたこと)知ってますね

いやー??この曲いいなって正直思いました

ネットの某??ページで調べたんですが1991年はまだバブルをひきずっていたので

曲も華やかなものが多くて
「ラブストーリーは突然に」「愛は勝つ」「SAY YES」
など上向きというかアッパーな曲が
そんな中で(ニノウデの世界を)たくさんかけていただいていいのかって???
自分らはねーポップな曲をやってるつもりも全然なくってすごい不思議だったんですよー

この曲はですねライブでも上手くできなくて、スピッツっていうバンドが

全然へたっぴぃなバンドだったんですよ
でもこないだMTWBで15?6年ぶりにやって
自画自賛になっちゃうけど よかったんじゃない?って
伊達に長くやってないなっていう??
聴いた方に聞いてみないと(よかったか)わからないけど??
いや??? 良かったって言ってくれるんじゃないかなーー笑

1991年どういうことが当時起こっていたかといいますと俺の記憶にしっかりあるのは

湾岸戦争ですかね あとソ連が崩壊 ソ連っていうのがね
今の若い世代の人には昔あった国ってイメージしかないかもしれないけど
俺らの世代ではソ連バレーボールソ連対日本みたいなね
当時はやった言葉が書いてるんですけども

スピッツはというと結成は1987年 アマチュア活動を3?4年後デビューだったんですけど

バンドブームが盛り上がりをみせて
イカ天というのが東京で盛り上がりをみせて
友達のバンドはおいっぱい出てたんですけど
スピッツは怖くて、審査員に評価されるのとかが
すごく上がり症でテレビとかも怖くて
大阪では当時はアムホールとかでよくやらしていただきました
初めてライブしたのは近鉄劇場
その頃はスピッツ知ってる人は大阪にはほとんどいなかったんじゃ

今年大阪城ホールでライブしたときはここにいる人みんな

スピッツ知ってくれてるんだなーと??

リスナーからアガリ「症は今はどうですか」

ライブはやっぱりすごく緊張します
デビュー当時はほんとすごくって手先とか冷たくなっちゃって

右足から踏み出すとか決めてやってましたけどそういうのは却ってよくないんだなぁと

音楽以外のことはずぶとくなろうと決めました

ラジオで話すのもすごく緊張して

なんでこういう道を選んでしまったのかと後悔したりして
でも与えられた役割なのかなと。
1991年スピッツがデビューした年を振り返りお話しているわけですが、
アラフォーって流行言葉を使うのは癪な気もしますが、アラフォーな人間からすると

この頃はインディーズブーム

オルタナな人達が頑張っていたわけです

当時はソノシートを自分たちで作って配ったり??

インディーズという言葉は「手作り感」というイメージでしたね

今年42になるスピッツがもし今20ぐらいでインディーズでやってたらどんな風なのか!

HPとか自分たちで作ってやってるのかなぁ

当時だと埋もれているような人たちがちゃんと脚光を浴びれるような時代になったのかなぁと

アマチュアの頃からブルーハーツと共に憧れてたバンドでした

同じ頃アマチュア活動していたのは???エレカシとかpillowsミスチル
ミスチルとはよくライブが一緒になって??お互い思ってたかもしんないけど
いやーこの人達人気でないんじゃないかなって
ミスチルはやってることが時代より早かったんです

wikipedeaみて知ったんですけどSMAPとね、デビューが近かった

SMAPの方が若いけど30過ぎたらちょっとの年の差はもう関係ないんで(笑
スピッツスマップっていう感じで

当時どんなバンドを目指していたかといいますと当時レコード会社の人に

「どんな感じのバンドになりたいの?」
と聴かれて「今までになかったバンドになりたい」と答えまして??
まあ若気の至りといいますか それがいい作用をもたらしてるのかなとは思うんですが
そんなバンドを目指していたスピッツの曲をちょこちょこっと聴いてもらいたいと思います

あのね歩いたり自転車に乗ったりするのはとっても旅の基本ではないかと思うんです

飛行機に乗るのは時間は節約できても距離を楽しめない>
各駅停車で帰ったことがありまして
京都駅で終電で 京都のベンチで寝て
今思えば印象に残る旅になったのかなーと思うんですが
思うのは、バンド活動を長く続けるのも各駅停車の旅みたいなのかなーと思うのですが
何事もめんどくさがらずやっていきたいなーと思っています
1991年の話の締めとしてスピッツの「鈴虫を飼う」という曲を聴いてください

ライブでもあまりやらない??

個人的には結構好きで思い入れがある曲なんですが
季節的にもちょっと外れているんですが??

<弾き語り ただ春を待つ>

というわけでただ春を待つというスピッツの曲を聴いていただきました
フェイクファーというアルバムに入っている曲です
緊張しましたけど(笑)楽しかったです

ここらでメンバーと電話をつなぎます

草「アグレッシブ担当ベーシスト田村あきひろです

田村と電話で話すのもなんか変な感じだね」
田「草野からの電話って「車のってく?」ぐらいだもんね」
草「あぁレコーディング向かうときのね」
田「どうよラジオは」
草「先週はね放送時間を見誤って最後グダグダになるっていう
番組終了後リスナーの方から突っ込みも入って???」
田「レギュラーは遠いですね」
草「ですね 話変わるけど大阪って言うと?
田「大阪そうだなー最近でいうとロックロック 東京以外で初めてライブやったとこ」
草「そうそうさっきその話してたの」
田「勝手に第二のホームタウンのように思ってます
でもさ大阪っておいしいものが多いっていうけど食べるものが偏るから
他のものも食べてみたいよね」
草「プライベートで来るとこんなおいしいものあるんだ!って仕事だと同じ店に

田村さんのリクエスト「IRON MAIDEN」

艹「スピッツのグルービーなドラマー崎山龍男ですー」

草「さきちゃんといえばオチ担当なんで俺の突っ込み能力が???
崎「大阪はねいつも行きたいですねー
草「あと崎ちゃんドラムクリニック大阪でやるらしいじゃん」
崎「はいやらしてもらいますよ いっぱいしゃべりますよ」
草「クリニックていうかドラムのそういうのボーカルはやれないなぁ 面白そうだけど
生徒として俺も行ってみたい気がするねぇ」
草「崎ちゃんが一人でしゃべるっていうのも珍しいから
動画に収めてもらってみたみたい気もしますけど」
草「崎ちゃんリクエストは?
崎「オレスカバンドで」
草「ロックロックにも出てもらったねぇ」
崎「あれからしばらく(オレスカ)聴いてるよ」
草「(オレスカバンドはしゃべると普通の大阪の女の子って感じでね 若さがあふれてますね」
草「さて再びメンバーに電話をつないでいきたいと思うんですが
最後はドラマチックギタリスト三輪テツヤです」
草「これ大阪に流れてるよー」
三「流れてるのじゃあ愛してるよって言ってー」
三「変わった、マサムネくん変わった!!」
草「笑 大阪といえば」 
三「ビックカメラにいくけどね ビックカメラ、ヨドバシカメラ これ言って大丈夫?
三「今日大阪名物かすうどん食ったんだよね」
草「俺も一回食ってみたいんですけどねー」
三「串カツとかすうどん 好きですねー」
草「俺粉モノすきですねー」
三「お好み焼き好きだもんねー」

三「がんばってねーーみんなによろしくーーー

先週と今夜と2週連続でやらせていただいたわけですけども、2時間拙いトークに
お付き合いいただきありがとうございました
MCは苦手な方でした今もですけどそのダメダメ感をいいほうにもっていけるように
なったのがラジオで、先生的な存在なんでまたやらせて頂ける機会があれば
11月4日にライブDVDを発売します。興味がある方はぜひ
大阪はスピッツにとって大事な街なんでまた来たいと思います

我要回帖

随机推荐