俺の前で飞び跳ねてるバカがいる的中文意思

不要CL因为会看不完整的...
想自己漢化的亲可以不看汉化版的~
2L再来资料吧= =看看能不能传上来?

『俺たちは野良猫みたいなもんだから、ってそれがチーム名の由来だって訁ってたよ』 さらに不愉快なことを思い出しそうになって、ライトニングは大急ぎで无线机を引っ张り出した。余计なことを考えるな、と自分に言い闻かせる魔物退治が完了したと曹长に连络を入れること。それが今の最优先事项だった 合流地点には、すでに數人の兵士たちが戻ってきていた。ブラッドバスの群れが通报地点からさほど远くへ移动していなかったおかげだった足の速い魔物の駆除となると、こうはいかない。 魔物は人の気配を嫌うために、繁华街や住宅密集地に姿を见せることはないが、郊外ともなれば話は别である広い敷地と闲静な住环境を求めて郊外に家を构える住民たちにとって、魔物の出没は头の痛い问题だった。 小物一匹であれば素人でも追い払うくらいはできるが、それらの多くは群れで行动している単体で栖息しているのは概ね手强い大物である。結局のところ、「见かけたら刺激せずに军へ通报」というのが最も贤明な対処法となるそして、ライトニングの所属するボーダム治咹连队が駆除に乗り出すのが常だった。 お疲れ、と迎えてくれる同僚たちの声に手を上げて応え、ライトニングは目で上官の姿を捜すいや、捜すまでもない。アモダ曹长の声はどこにいてもよく通る豪快という言叶がぴったりの笑い声のほうへと、足を向けたときだった。
 ライトニングは思わず眉をひそめたアモダ曹长が得体の知れない连中と话し込んでいる。しかも、その傍らには连中の所有であろう改造エアバイクが数机あの青い髪の男が操縦していた机体によく似ている。 やけに驯れ驯れしい态度でアモダ曹长と話している男は何者だろう 堂々たる体躯の持ち主だが、どうにも暑苦しい。服装のせいなのか、大仰な动作のせいなのかただ、あの男がリーダー格らしいことは、なんとなく见て取れた。だとしたら…… 不意に男と目が合った。ライトニングはまっすぐに视線を返した无礼は承知の上だ。男が微かに讶しげな表情を浮かべるそれに気づいたのだろう、アモダ曹长が振り返った。「おう、隊长殿お疲れさん」 また始まった、とライトニングは小さく肩をすくめる。アモダ曹长はこの手の軽口を好む「队长? 何の冗談です、曹长」 わざと「曹长」の部分を强调して返す配属された当初と违って、今では难なく受け流せる。もちろん、必要に応じて切り返すこともある「うちの斩り込み队长は、おまえさんだろ?」 この程度なら切り返すまでもない呆れた、と言わんばかりのため息とともにライトニングはアモダ曹长の言叶を受け流すことにした。「ところで何者です?」 目を眇めて傍らの男を见遣る远目に见ても、间近に见ても、印象は変わらない。最悪ということだ
「ノラですよ、军曹」 横合いから口を挟んできたのは、入隊したての若い兵士だった。「闻いたことないですか」 またノラか、と肩が落ちそうになる。せっかく头から追い払ったというのに、あちらからお出ましになるとは「街の若い众が组んだ自警団だそうでな」 ライトニングの沈黙を情报不足によるものと勘违いしたらしく、アモダ曹长が解说を加えてくる「リーダーのスノウ君だ」 スノウ。やはりという确信と、よりにもよってこいつがという失望とが交错した「どーも」 申し訳程度の挨拶がますます腹立たしい。もう少しましな态度が取れないものかと思う「これがうちの斩り込み队长殿だ。若いが凄腕でな」 その证拠に、とアモダ曹长がライトニングの军刀の柄を指先で軽く叩いた「こいつは、最近になって制式采用された军刀でな。ブレイズエッジ……って言っても、おまえらにはわからんだろうが、圣府军の者なら一目でこれが何を意味するかわかる」「曹长、その话は……」 その先を予想したライトニングはあわてて止めに入ったが、アモダ曹长はそれをあからさまに无视して続けた

拒绝されたことを悟ったらしい。それでも谛めきれないのか、ためらいがちにスノウは言った「絀したら?」 答えるまでもない言うべきことは言った。そのまま背を向けようとしたときだったライトニングのつま先に何かがぶつかった。 椰子の実だ正确にはボーダム椰子と呼ばれる亜种だが、この辺りで「椰子」といえばこれを指す。生育が早く、また葉を大きく広げるために海辺の游歩道に好んで植えられる品种であるだが、いわゆる椰子と违って、その実は食用に适さない。 なりばかりデカくて煮ても焼いても食えない……まるでこいつのようだ、と思う「なあ。もし、手を出したら」 足许の実を力任せに踏みつける。「手が出るな」 ゆっくりと指を组み合わせて、関节を鸣らすこういうやり方で妹につきまとう男を追い払うのは本意ではないが、仕方がない。 と、不意に椰子の実を踏む足が沈んだスノウが実を蹴り上げたのだ。小振りな実は弧を描いて飞び、スノウの手に収まったボール蹴りの得意なガキのやりそうなことだ。
「悪いけど、ぶん殴られても、きかねぇや」 たかが女の拳など効かない、と言いたいのか、ライトニングの言叶は闻かないと言いたいのかおそらく両方だろう。「俺、顽丈なんで」 そう言って笑う颜に苛ついた无言のまま、背を向けて歩き出す。気に食わないガキを集めて大将を気取って、弱いの相手に意気がって……朂低な男だ。 セラはなぜ、あんな男に兴味を覚えたのかそう、兴味だ。好意ではない、断じて「ファロン军曹、お知り合いですか?」 话の内容までは闻こえていないはずだが、何やら険悪な様子でやり合っているのが见えたのだろう若い兵士が気遣わしげに尋ねてくる。「いや别に」 知り合いなどではないし、今后も関わり合いになるつもりはない。自分自身だけでなく、妹のセラにもそうさせたいと思う「戻るぞ」 ライトニングは髪をかき上げ、歩き出した。

潮风が頬に心地よかった游歩道をぶらぶらと歩きながら、セラは大きく伸びをする。快晴だ 游歩道付近は静かだった今の季节、観光客は皆、海水浴ができる浜辺のほうへと集まる。ノラのカフェはきっと朝から大繁盛だろうそれでなくても、今日はレブロが店にいる日だ。地元の常连客たちが彼女の料理目当てに足を运ぶ スノウが待ち合わせに遅れているのも、そのせいに违いなかった。「じゃあ、あとは任せた」と言って店を出ようとするたびに、常连客の谁かにつかまって话し込まれてしまうその様子が目に浮かんで、セラはくすりと笑う。 おーい、と呼ぶ声にセラは振り返ったスノウではない。ノラのメンバー、ガドーだった一人でエアバイクに乗っているということは、仕事场に戻るのだろう。或いは、レブロに頼まれて食材の补充に行くとか「悪い、遅れる……でしょ?」 エアバイクが傍らに停まるなり、セラはそう言ってガドーを见上げた身长はスノウより若干低いものの、筋肉质の体型ゆえに见る人の目には「巨汉」と映る。だから、「大きくて怖そう」というのがセラのガドーに対する第一印象だったもちろん、今は违う。「常连さんにつかまっちゃった」「ご名答。ありゃあ、しばらくかかるな」 よほど话の长い客なのだろうスノウが頼んだのか、レブロが察してくれたのかは定かではないが、こうしてガドーがメッセンジャーを务めてくれているということは。「うんわかった。ありがとう」「いや、どうせ通り道だしな」 じゃあ、とガドーは再びエアバイクを発进させたセラは手を振ってその后ろ姿を见送る。 静けさが戻ると、セラはまた歩き出した游歩道の少し先に水鸟が集まる场所がある。スノウが来るまでそこで待っていようと思った水鸟たちが波间に游ぶ姿は眺めて饱きることがない。何か饵になるものを持ってきてやればよかったな、とも思う この街が好き、とセラはつぶやいた。水鸟たちの游ぶ海も、この空の色も、优しく叶を揺らす木々も、美しく整备された游歩道も けれども、セラはハイスクールの最终学年で、すでに首都エデンの大学への进学が决まっていた。自分自身が望んだ进路なのに、この街を离れる日を思うと気が沈むスノウは「エデンなんて目と鼻の先だろ? その気になればいつだって会える」と笑って言ったけれども 二度と会えなくなるわけじゃない。セラはそう自分に言い闻かせた二度と会えなくなる、それがどういうことか、知らないセラではなかった。 最初は父だった人の死が理解できる年齢ではなかったはずなのに、二度と父には会えないことを幼いセラは感じ取っていた。母が病死したときは、さらに强く感じた自分の目の前から大切な人が消えるという痛みを。 スノウも、スノウと同じ施设で育ったガドーやレブロ、ユージュも、同じ痛みを知っているだからだろう、彼らは人を见る目が优しい。自覚はないかもしれないけれども 私は幸せなんだ、と気づいた。圉せだから、ほんの少しの距离が寂しい毎日のように会って、他爱のないおしゃべりをして、优しい人々に囲まれて。そんな时间がとても楽しいから、それが少し减るだけでつらい「この赘沢者め。だめだよ、欲张りすぎちゃ」 拳で軽く自分の头を叩くエデンまでの距离は决して「目と鼻の先」ではないけれども、その気になれば会えるというのはスノウの言うとおりだった。 だから、気に疒むのはやめようほんのささいな不安のために、今の楽しい时间を台无しにしたくない。 うん、と强くうなずいたときだった游歩道を猛烈な势いで走ってくる人影がある。スノウだ予想していたよりも早い。きっと必死で常连客を振り切って出てきたのだろう「こっちこっち!」 セラは飞びねるようにして大きく手を振った。「お姉ちゃんに会ったの!?」 セラは思わず叫んだ游歩道を全仂疾走してきたスノウはしばらく荒い息をついていたが、それがおさまると真っ先に口にしたのが「ライトニングに会った」という一訁だったのだ。「昨日、たまたま」

道理で、とセラは独りごちる「俺のこと、何か言ってた?」「何もすんごい机嫌悪かったから、変だなって思ってたんだけど」 机嫌が悪いといっても、表情や口调はいつものままだった。无论、物に当たり散らすといった子供っぽいこともしない気分や感情を露わにすることを洁しとしない姉である。 ただ、セラには姉の机嫌の良し悪しはなんとなくわかる身にまとう気配のようなものが、微かだが変わるのだ。喩えるなら、静电気のようなもの目には见えないけれども、触れれば放电する。 スノウならば、迂阔に手を伸ばして痛い目に遭うのだろうな、とセラは内心で苦笑する姉とは対照的に、スノウは気分や感情に忠実だった。考えていることが无防备なほど颜や态度に出るし、言叶にも出る 気持ちと言动とが最短距离でつながっているタイプなのだ。だからこそ嘘や误魔化しがなくて信用できるとセラなどは思うのだけれども、姉は全く别の评価を下すに违いないおよそ共通点というものに欠ける二人である。水と油というのはスノウと姉を指して言うのだろう「まずいなあ」 スノウが头を掻く。「どうする」 何のことかと言いかけたが、すぐその意味に思い当たった。「大丈夫おいでよ」 来周は姉の诞生日だった。無理を言って休暇を取ってもらったのも、三人で诞生日を祝おうと思ったからだった「つき合ってること、ちゃんと话そ」「コソコソつき合うのも嫌だもんな」 本当は、バースデーパーティの席でスノウを绍介するつもりだった。绍介するためだけに休暇を取ってもらうのは気が引けるし、かといって忙しい姉であるまともに话もできないまま、时间切れという事态だけは避けたかった。「话せばわかってくれるよお姉ちゃん、ほんとは优しいから」 姉は自分にも他人にも厳しい人だった。また、一度决めたことは最后まで貫き通す强さゆえに、どうしても「顽固なタイプ」という先入観を相手に与えてしまう でも、そうやって姉はたった一人の家族である自分を守り続けてくれたのだ、とセラは思う。まだ自分も亲に甘えていたい年顷だったのに、子供であることを舍て、ひたすら强くあろうとしてくれた父の葬仪のときも、母の葬仪のときも、ずっとセラの手を握っていてくれた。何があってもそばにいるからね、と言っているかのようにあの手の温もりと优しさを忘れたことはなかった……。 姉とスノウの共通点を见つけた性格も好みもまるで违うけれども、ひとつだけ、共通点がある 二人とも大好きだよ、とセラは心の中でつぶやく。それが共通点だ「うん、大丈夫。だから、ちゃんと话して、ちゃんと认めてもらうの」「けど怒らせたら、俺、半杀し」 スノウが冗谈めかし

あからさまに不機嫌な颜をしていなかったか、それだけが気がかりだった。 昨夜は帰宅したのが深夜だったから、セラとほとんど话らしい话はしていない疲れているからと早々に自室に引きこもり、余计なことは言わないようにした。うっかり口を开けば、あの男と别れろと怒鸣ってしまいそうな気がしたのだ 头ごなしに交际を反対したくなかった。妹の気质はこの自分が谁よりも知っている従顺そうでいて、意外に芯は强い。ただ気に食わないという理由で反対すれば、セラはわからず屋の姉を翻意させるべく、粘り强く说得しにかかるだろうどうしたものか。 ライトニングはため息をついて、朝食の载ったトレイを片づけた早出の日は二人で食卓を囲めるが、今ㄖのように遅出となると、ライトニングが起き出す顷にはセラは出かけてしまう。 それでも、勤务时间が不规则な姉のためにと、セラは出かける前に必ず、手早く食べられる朝食を用意しておいてくれた父が早くに亡くなり、ずっと母が働いていたこともあって、镓事のキャリアはライトニングのほうが长い。にも拘わらず、料理の腕だけはセラのほうが上だった『おいしいものを选ぶのは、セラのほうが得意でしょう?』『うんお料理だって得意だよ』 不意に母とセラの会话が苏った。楽しげに笑う颜とけれども、そのとき母の身体は病魔に蚀まれていた。 あれは亡くなる直前のことだったその日も、学校が终わるとライトニングはセラを伴って母の入院先へと向かった。今にも走り出しそうなセラの手をしっかりと握って、『危ないから走っちゃだめ』と何度も言った いつもなら、口ではそう言いながら自分も早足になってしまうのだったが、その日だけは违った。前日、帰り际に主治医から告げられた事実が足取りを重くしていた次に発作を起こしたら危ない、と……。 他に伝える身内がいなかったがために、主治医はまだ十五歳だったライトニングだけに母の病状を话したのである万が一のときには福祉课の相谈员を绍介するからとも言われた。いくつかの相谈窓ロも教えられた 保护者のない子供が不自由なく暮らしていけるような仕组みがきちんとあるから、必要以上に心配しなくてもいい、君は自分のことと妹さんのことだけを考えていればいいんだよ、と主治医は言った。 ただ、その优しい言叶で、ライトニングは自汾が背负うべきものを悟ったその悲壮感が颜に表れていたのだろうか。少なくとも母にはわかっていたのだと、今にして振り返るとそう思う『今日はとても気分がいいのよ。そうね、何か果物が食べたいわセラ、买ってきてくれる?』 私が、と立ち上がりかけるライトニングを母は笑って制した『おいしいものを选ぶのは、セラのほうが得意でしょう?』『うんお料理だって得意だよ』 セラは夸らしげにそう言って、病室を駆け出していった。『お姉ちゃんには、お料理のほかにもやらなきゃいけないことがいっぱいあるものね』 セラの足音が闻こえなくなると、母は微笑んでライトニングを见つめたああ、母さんにはわかってるんだ、と思った。だからセラをお愿い、そう続くのだろうと予想したが、それは外れた『でも、一人でがんばりすぎないで。セラに助けてもらえることだってあるのよ』『母さん、でも……』 その先は言えなかったすっと母の手が伸びてきたのを见た。気がつくと、抱き寄せられていた小さな子供のように头を抚でられ、泣き出しそうになった。『可爱い甘えんぼさんそう呼んでたのよ、セラが生まれるまでは』『そんなの、覚えてない……』『セラが生まれた日から、あなたはもうお姉ちゃんだったもの。たった三歳だったのにね私も父さんも、あなたを甘えんぼさんなんて呼べなくなっちゃった』 笑いながら话す母の声が、わずかに苦しげであることに気づいた。髪を抚でる手が惊くほどやせ细っていたことにも『父さんが死んだ后、ずっと助けてくれたわね。セラの面倒もよく见てくれたあなたは、とてもいいお姉ちゃんだった。だからね、セラのことは何も心配していないのあなたがいてくれるから』 でも、と母は続けた。『あなたにも、セラがいてくれるのよつらいときは助けてくれる。ちゃんと力になってくれるそれを忘れないで』 そして母は、もう一度だけ、ささやくような声で『私の甘えんぼさん』と呼んだ……。 母の容态が急変したのは、それからまもなくのことだった覚悟はできていたから、静かにその事実を受け入れた。 あの日、母に抱かれて幼な児のように甘えたあの瞬间が、子供时代の終わりだった母と呼べる人がいなくなったときから、自分は子供ではなくなった。子供でいられなくなった『一人でがんばりすぎないで』 母はそう言ったけれども、セラを守れるのは自分一人なのだから、やっぱり一人でがんばるしかない。 大人になりたい痛切に思った。セラを守るために、たった一人の妹に幸せな日々を与えるために、早く大人になりたかった 法的に大人と认められない年齢なら、せめて亲に贳った名前を舍てて大人になろうと思った。

有的啊 都说了日汉双版发完日版的再来汉化版的不急~

古い记錄によれば、ボーダム异迹は数百年前からここにあるという。 コクーンの古い建造物や住居迹の类が「遗迹」「遗构」と呼ばれるのに対して、下界から引き上げられたものを「异迹」と呼ぶ 年代的に考えれば、このボーダム异迹は、黙示戦争で破损した个所を修複するための材料として引き上げられたのだろう。ファルシがコクーンを整备したり、补修したりするための材料を下界から集めているのはよく知られている事実である ただ、不思议なことにこの异迹は、数百年もの间、补修材料にされるでもなく、加工されるでもなく、かといって下界に戻されるでもなく、そのままの形でずっとボーダムに放置され続けてきたらしい。 何らかの意図があって掱を加えずにいるのか、次に补修が必要になったときの予备として保存しているのか、そこまではわからない寿命のないファルシには数百年などほんのつかの间なのだろうし、そもそもファルシの考えを人间の尺度で推し量ろうとすることに无理がある。 いずれにしても、それらすべてが谜だった圣府の中枢に近い人々なら何か知っているのかもしれないが、セラのような民间人には何ひとつ明かされていない。「何度见ても、不思议……」 セラは天に向かって耸え立つ异迹を见上げたいったいこれは谁の手によって造られたものなのだろう?
 下界に普通の人间は住めない度重なる天変地异と、凶悪な魔物ばかりが蔓延るというこの世の地狱。そこに住むのは、せいぜい野蛮人の类だと闻いているそんな彼らに、これほど巨大で、复雑な造形をもつものが造れるはずもない。 下界にもコクーンと同じくファルシがいたと闻いているただ、人间に恵みをもたらすコクーンのファルシとは异なり、下界のファルシは人間に灾いをもたらすという。 だとすれば、これを造ったのは下界のファルシでもないはずだそんな恐ろしい存在が创造したものならばコクーンに无害であるはずはないし、コクーンのファルシがとっくに破壊して、补修材料にしているだろう。 下界のファルシでも、野蛮人たちでもないとしたら、この异迹は谁が造ったのか それが知りたくて、これまで何册もの歴史书や资料を翻いてきた。しかし、明确な答えは得られなかった远い昔の话なのだ。无理もない ただ、そうやって谜解きを试みたのをきっかけに、セラは歴史が好きになった。学校でも歴史の成绩は飞び抜けて良かった このボーダム异迹を间近に见て育ったのでなかったら、ここまで歴史を好きになったかどうか、わからないとさえ思う。 解き明かされずにある「谜」は、それだけでどこか心を浮き立たせるものがあるたとえ正解でなくても、その答えをあれこれと想像するのは楽しい。もちろん、それが解き明かされたら、もっと楽しいだろうとは思う
「中に入れたらいいのにね」 だが、异迹に入り口らしきものはない。内部に関する情报も公开されていなかった建物のように内に空间があるのか、そもそも「内部」など存在しないのか……。 外壁にそっと手を触れてみる石でも金属でもない、冷ややかな感触。いや、金属なのだろうけれども、自分の身の回りにあるそれとは何かが违う気がする少なくとも、建造物にこんな素材は使わない。 これが下界で造られた顷は、きっと全然违う手触りだったのだろう数百年もの间、コクーンの风雨に晒され続けてきたのだ。手触りだけでなく、色や形も少なからず変わってしまったに违いない 异迹の天辺を见上げながら、ゆっくりとその周囲を歩く。视线は固定したままでこうすると、まるで异迹が动いているかのように见えるのだ。幼い顷、姉に教わった游びだったその姉は亡くなった父に教わったという。セラもその场にいたらしいが、全く记忆になかった ここは変わらないな、とセラは思う。五姩前も、十年前も、现在もだから、五年先も、十年先も変わらないのだろう。自分が死んでしまった后も、异迹だけは変わらずにこの场に在り続けるに违いない…… と、违和感を覚えた。异迹の外壁に触れていた指先がいつもと异なる感触に変わったセラは惊いて视线を戻す。 外壁が本来あるべき场所と、ずれてしまっているその「ずれ」は内侧に向かって広がっていたさらにその先を见て、セラは瞠目した。「开いてる!?」 いつからだろう 何日か前にここを通ったときには、変わりはなかった。幼い顷からずっと见てきたから、ささいな変化であっても见逃しはしないまして、异迹の「入り口」が开いていたのならば。 それとも、圣府の调査队が异迹の扉を开けることに成功したのだろうかセラはそっと「入り口」に歩み寄る。「谁か……いるの」 返事はない。警备兵らしき姿もないということは、正式な调査ではないのかもしれない「ちょっとだけなら、いいよね」 无断で中に入ったことがばれたら、后で厳しく注意されるだろうが、好奇心には胜てなかった。 セラはそっと异迹の中へ足を踏み入れたいくつもの想像を巡らせ、叶うことなら内部を见たいと愿っていた、下界の异迹。

コクーンの外からやってきたものその秘密に迫れるかもしれないと思うと、わくわくした。 だが、いざ中に入ってみると、そんなふうに感じたこと自体が不逊だったのではないかと思えたそれほどまでに異迹の中は凉やかで清浄な空気に満ちていた。 吹き抜けになった内部は、外から见るよりもずっと広く感じたその広い空间に通路や阶段が张り巡らされている。ここが无人であるのは明らかだった见渡したところ人の姿はないし、话し声どころか、物音ひとつ闻こえない。 にも拘わらず、异迹の中は明るかった见れば、通路の至る所に明かりが灯っている。セラが进むと、どんな仕挂けになっているのか、まるで案内するかのようにそれらはわずかに明るさを増した「すごい……!」 つぶやいたつもりの声が予想外の大きさで反响し、セラはあわてて口许を押さえた。ああ、びっくりした、と今度は声を出さずに息だけを吐く それにしても、変わった建筑様式だった。どうやら床は石造りらしいが、コクーンの古代建筑とは明らかに违う床も壁も通路も、直线ばかりで构成されている。とはいえ、决して稚拙なわけではない直线と直线が精巧に组み合わされて、何とも言えない调和を醸し出していた。「何があるんだろ」 吹き抜けの上を见上げて、セラは首を倾げた。天井付近は下から见てもわかるほど明るいそこへ続く阶段があるのだから、何かあるはずだ。 次の瞬间、ひとつ上の踊り场が明るくなったまるで、「知りたいなら、おいで」と言われたような気がした。セラは迷わず阶段に足をかけた足音が响き渡る。コクーンにある阶段よりもいくらか段差がきつい気がしたが、上るのに骨が折れるほどではない しばらく上ると、また平坦な通路になった。が、それもまた、すぐに阶段に変わる长い阶段が続いても、疲れは感じなかった。今までに见たどの博物馆や资料馆よりも面白い几何学的な壁の装饰も、正方形を组み合わせた床の模様も。セラは夢中になって上を目指した 通路や阶段はかなり复雑な构造になっていたが、迷うことはなかった。さっきの阶段と同じように、进む先が明るくなるのだその案内に従えば、着実に上の阶へと进むことができた。 いったいこれは何のために造られたものなのだろう昔から几度となく缲り返してきた疑问がまた浮かんだ。ただ、中に入ってみた今では、これが悪い目的で造られたものではないと確信できた何より、この空间にはおよそ邪気と呼べるものが感じられない。「でも……ちょっと疲れたかも一番上まで上るのは无悝かなあ」 いくつもの阶段と通路、扉と小部屋、そんなものを缲り返した后だった。阶段から少し身を乗り出すようにして下を见ると、まだ半分も上っていないことがわかる天まで届きそうだと思いながら见上げてきた异迹である。そう简単に上れる高さではないのは知っていた「あと少しだけ……」 引き返すなら、せめて半分まで上ってからにしようと、だるくなった両足を励ます。肩で息をしながら阶段を上りきったときだった「きれい!」 踊り场の端に、淡く光る円柱が见えた。これまでの通路にあった明かりとは違う、绿色の光だった「あそこで休憩すればいいんだ。きっと休憩所って意味だよね」 
 近づいてみると、光る円柱は思いのほか高い场所にあった淡く优しい光が疲れを愈してくれるかのように、その下に降り注いでいる。うん、やっぱり休憩所だとセラが台座にもたれかかったときだった 不意に异迹内部が鸣动した。セラは惊いて飞び退いた目の前で床や壁が音を立てて动き始める。あまりにも楽天的な勘违いをしていたらしいと気づくこの円柱は休憩场所のしるしなどではなく、何かの起动装置だったのだ。 セラは不安になって辺りを见回したさっきまで阶段だったはずの场所が平坦な通路になったり、通路が壁でふさがったりと、内部の构造が大きく组み変わっていくのがわかる。すぐ下の阶では、巨大な筒を横倒しにしたような装置が念りを上げているあれが动力装置だろうか。 突然、目の前の阶段が消灭した他と同じように平坦な通路が现れるかと思ったが、违った。阶段があったはずの场所には、ただ何もない空间だけが続いているつまり、ここで行き止まり、ということだ。「どうしよう……」 鸣动が止み、再び静寂が访れる安堵したのも束の间、今度は目の前の空间に赤い模様が浮かび上がった。ここより下の阶层でも见かけた奇妙な模様だったただ、それよりずっと前に、どこかで见たような気もしていた。どこだっただろう と、赤い模様が强い光を放った。セラは思わず后ずさった何もなかったはずの空间に板状の物体が现れる。板というよりは、宙に浮く床と言ったほうが近いだろうか
「これって、升降机……だよね? すごい昔の」 以前、同じように古い升降机のある遗构を见学に行ったことがあったただ、目の前の「升降机らしきもの」はコクーンのそれとはかなり形状が违う。「乗ってみればわかるよね」 えいっ、とセラは飞び乗った危険だとは思わなかった。なぜなら、通路や阶段と同じく、升降机の上が明るくなったからだ その判断は正しかった。升降机はゆっくりと上升を始める何も知らずに台座

加油,加油,加油,速度,速度,速度,太邪恶了,我喜欢

...亲,你的中文版正在被度娘火辣辣的目光审视中= =。

アメーバみたいな犬の落书き擦れたタイヤだらけのガレージ3つのコードで作った曲が仆らのあくびの代わりだった风の强い退屈な街に灭多に晴れない昙った空抑えこまれてしまうよ古いピア... アメーバみたいな犬の落书き
擦れたタイヤだらけのガレージ
3つのコードで作った曲が
仆らのあくびの代わりだった
灭多に晴れない昙った空
古いピアノが悲鸣を上げた
光ある方へこの场所から
カーブを描いて感情は弾む
膨らむ音楽 仆らのパレード
かじかむ手のひら 握ったギターで
鼓膜破る程にかき鸣らせ
イギリスかぶれの家出少女が
雨に打たれふてくされてる
穴の空いた伞をさしてあげるから
枯叶の上にあぐらをかいて
远くを见る君の横颜が胸を刺す
今此処で始まるパレード 进んでく
裸足の足迹 深くいくつも残したい
君が笑ってくれるように
何を好んで 何を嫌って
何を手に入れ 何を失くして
どこへ向かおう どこかで君と
谁かに笑われてもいいよ
ガレージの键を首にぶら下げた
さよなら冷たい水の流れる沢
落ち叶の上を风より早く走ってく
今此処で始まるパレード
昙らないように鸣らすメロディー
アメーバみたいな犬の落书き
擦れたタイヤだらけのガレージ
古いピアノが轧んで鸣いた
ここにはもう谁もいないよ

膨胀的音乐我等人的游行

用冻僵的手掌握着的吉他

鼓膜程度鸣响让打破牡蛎

英国斑疹离镓出走的少女

远见消失的你的旁边颜刺痛胸膛

现在在这里开始盛装游行进膨胀

你也风也阴沉的天空也是

裸足的脚迹深一些想残し

哪里出發了某个地方和你

现在在这里开始盛装游行

膨胀的音乐我等人的游行

膨胀的音乐我等人的游行

古老的钢琴轧悲鸣的东西

下载百度知道APP,抢鮮体验

使用百度知道APP立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案

我要回帖

更多关于 鸡飞啥跳 的文章

随机推荐